Jiro Dreams of Sushi

http://www.magpictures.com/jirodreamsofsushi/

チケット買うとき「スシ二枚 (two for sushi)」って言ったのにチケット売りのお姉さん笑ってくれなかった!

それはさておき…

お涙頂戴の作りではなく、あくまでも職人のプライドの話。スシだけで90分間こんなに熱くなれるなんて!おいしいスシが食いたい。実は私はそんなにスシ派ではないんだけどね。いろんな魚を一度に食べるより、好きな魚だけをいっぱい食べたいから。

それよりもこのスシ屋が3万円から、という価格設定に対する反応に、カナダ人の食事に対する態度が違うんだな、と思った。3万は高いけどそんなにおいしいなら是非食べたい!と思う日本人はそんなに金持ちじゃなくても多いと思う。

全然分野は違うけど、「編み物もそうなのよ、キリがなくて飽きないの。」と映画を見ながら思っていました。

3 thoughts on “Jiro Dreams of Sushi”

  1. それはそうやな。しかし、外国人の視線で見た日本または日本人というのは、個人的にいつも新鮮なんだな。新鮮というか、座りの悪い感じがとても素敵

    Like

Leave a comment